夢のスローライフのブログ

夢のスローライフを目指して、庭作りやキャンプ、BBQ、釣りなどの趣味をアップしたいとおもいます。

マムートのセオンジップウォレットのレビュー

こんにちは。 今回はアウトドアシーンでも普段使いでも活躍するウォレットを紹介します。 その商品とは マムートの【セオン ジップウォレット】です。 スイスの老舗アウトドアメーカー MAMMUTマムート。 日本ではウェアやバッグなどを展開しているようですが…

ユニフレームの焚き火テーブルの紹介

ユニフレームの焚き火テーブルは素晴らしい♪ (※ペトロマックスはステッカーです。) はい、夢のスローライフです。 焚き火の季節がやってきましたね~♪ 今回は焚き火の際のソロテーブルとして, また、大人数でのサイドテーブルとして とても重宝する ユニフレ…

これで食器洗いも楽しくなる!?ユニフレームのフィールドキャリングシンクが超便利!

ファミリーキャンプの味方!ユニフレームのフィールドキャリングシンク。 こんにちは。 楽しいキャンプの季節がやって来ました。 美味しい物を食べて、 焚き火を眺め、 自然の中で目覚める、 色々なストレスがぶっ飛びますね しかし、、美味しい物を食べたら…

ハイランダーのウッドロールトップテーブルレビュー

ハイランダーのウッドロールトップテーブルがキャンプで大活躍! こんにちは。 今回は私が愛用している ハイランダーのウッドロールトップテーブルを紹介します。 みな皆さんご存知の通り、 近年はキャンプブームです。 まず、キャンプに行こう! と思い立っ…

イワタニ(Iwatani)のカセットコンロ、タフまるが大人気♪男前キャンパーや本格アウトドアクッキングにおすすめ!

キャンプやアウトドア、お庭クッキングにおすすめ こんにちは。 夢のスローライフです。 今回は、男前なカセットコンロ、 イワタニ(Iwatani)のタフまるを紹介したいと思います。 それがこちら カセットコンロの使い道といえば 家で鍋をしたり、 お湯を沸かし…

プルメリアの枝分け、挿し木の方法。

プルメリアが大きくなりすぎたので枝分けしました。 こんにちは。 今回は家で育ててるプルメリアが 横に大きくなりすぎたため、 枝分け、挿し木をしました。 それがこちらのプルメリアで、 横方向に離れて伸びたため バランスが悪くなってしまいました。 そ…

ファミリーキャンパーにおすすめ!安心、安全の薪割り機。キンドリングクラッカーが素晴らしい。

子どもでも安全に薪割りできますよ こんにちは。 今回はキャンプ、焚き火で必要な薪割りを お子様、女性でも安心、安全に出来る薪割り機を紹介します。 最近、キャンプでは焚き火ブームで、 焚き火が当たり前、焚き火のためにキャンプに行く方がふえています…

セメント金型(コンクリート金型)を使い作ったペイビングにペイントしました。

コンクリートペイビングにペイント。 こんにちは。 数ヶ月前から庭に コツコツとセメント金型を使い、 ペイビングした物がそこそこの広さになりました。 セメント金型を使ったペイビングの 様子の動画はこちら⬇️⬇️ ①https://youtu.be/GgJUulJRF9M ②https://y…

コンパクトシングルバーナー♪SOTOのST310は便利でコンパクトで高火力!オススメです。

家でも外でも、湯沸かし、ちょっとした料理にも。 SOTO ST-310レギュレーターストーブが便利です。 今回はお家でもお庭でもキャンプでも、 とても人気のあるSOTO ST310を紹介します。 世の中にはたくさんのメーカーからシングルバーナーが出ています。 シン…

お手頃価格!キャンプ、焚き火用のローチェア。クイックキャンプに決まり!!

こんにちは。 今回は私のおすすめのチェアの話。 まずキャンプを始めるには道具が必要です。 キャンプ道具と言えば、 テント、タープ、テーブル、チェア、 バーナー系、BBQコンロなどです。 その中でも、チェアは キャンプで1番使用している 時間が長い物の1…

沸かして楽しい♪飲んで美味しい♪災害時でも活躍!ペトロマックスのファイヤーケトルがカッコイイ!

こんにちは。 キャンプに行くと美味しいコーヒーを 飲みたくなる方も多いのではないでしょうか?(^-^) 私もその1人です。 では今回は美味しいコーヒーを飲むために 楽しくお湯を沸かす方法についてです。 そこで突然ですが、ファイヤーケトルって知っていま…

PETROMAX ATAGO(ペトロマックス アタゴ)を選んだ理由。

PETROMAX ATAGOのカッコイイ焚き火台! PETROMAX(ペトロマックス)とは、ドイツのアウトドアメーカーです。 主にランタンが有名ですが、焚き火台やダッチオーブン、ケトル等のレパートリーもあります。 最近、キャンプや庭で焚き火をするために 新しく焚き火…

キャンプをより楽しく!薪割りにハスクバーナを選んだ!♪

こんにちは。 少し寒さを感じだすと、「焚き火だ、焚き火だ落ち葉たき~」を思い出す年代です。 そんな焚き火も今やブームとかしております。 キャンプ場では、焚き火が当たり前のようですね♪ 焚き火をするためにキャンプ場に来る方もおられます。 さて、焚き…

話題のタブレット Vankyo Z10を買いました。不都合発覚からの改善!

こんにちは。 動画編集やキャンプ動画などの視聴に使って いたタブレットが壊れたので新しく 話題のタブレット VankyoZ10を買って見ました。 【最新版】Vankyo タブレット10インチAndroid 9.0 Z10 WiFiモデル RAM3GB/ROM32GB 1920x1200 IPSディスプレイ デュ…

セメント金型(コンクリート金型)を使ったペイビングをやってみました。

こんにちは。(^-^) 前回、セメントを混ぜて、 モルタルを作ったので モルタル金型(コンクリート金型) という商品を使ってペイビングを していきたいと思います。 アマゾンでモルタル金型、ウォークメーカー、パスメイト等の名前で売られています。 私が購入…

庭にひくモルタル作り。ペイビングの用意。

こんにちはー。 庭の整地が終わり、 地面にひくモルタルを作りました。 まずは近くのコメリで セメント25kgと砂20kg×3 それとトロフネ60と角スコップ を買いました。 プラ箱 60型 黒 ?いろいろ使える便利なプラブネ? [その他] アルミ角スコップ posted with …

BBQグリルの整地。

こんにちはー。 今回は庭作りから始めたいと思います。 庭に6年前に作った自作のBBQグリル。 周りが、土のため、雑草生え放題で 「さーBBQしよかー」となっても まずは草かりをしなければいけなく、 せっかく作ったのに 使い勝手が悪いので いいように整地し…

はじめましてー。夢のスローライフを目指して

はじめまして。海の近くに住み、夢のスローライフを目指して自宅の庭作りや趣味のキャンプ、BBQ、フィッシングなどの日々の生活をUPしていきたいと思います。スローな更新になると思いますが、長い目で見て頂ければ嬉しいです。youtubeもしています。 夢のス…