夢のスローライフのブログ

夢のスローライフを目指して、庭作りやキャンプ、BBQ、釣りなどの趣味をアップしたいとおもいます。

イワタニ(Iwatani)のカセットコンロ、タフまるが大人気♪男前キャンパーや本格アウトドアクッキングにおすすめ!


f:id:Dreamslowlife:20200528193536j:image

 

キャンプやアウトドア、お庭クッキングにおすすめ

こんにちは。

夢のスローライフです。

 

今回は、男前なカセットコンロ、

イワタニ(Iwatani)のタフまるを紹介したいと思います。

それがこちら
f:id:Dreamslowlife:20200528135248j:image

カセットコンロの使い道といえば

家で鍋をしたり、

お湯を沸かしたりに使うのが一般的ですが、

アウトドア、キャンプ、

また、災害時でも1台あれば、

とても役立ちます。


f:id:Dreamslowlife:20201204164624j:image

タフまるの紹介の動画です⬇️⬇️

https://youtu.be/cpwCVpsDoW0

 

チャンネル登録はこちらからお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UClC3SSlCcUYoiKRjN7e4SIiQ?sub_confirmation=1

 

キャンプの熱源は主に

BBQコンロや焚き火、

またツーバーナーや

シングルバナーだと思いますが 、

年に2.3回しか行かないのに

キャンプ時だけ使う道具を揃えるのは

勿体ないと思う方もいらっしゃいます。

 

そこで活躍するのが家庭でも使え、

キャンプ時でも見た目、使い勝手がいい

イワタニのタフまるです。

 【2020年タフまるジュニアも新発売】

 

まず家では普通のカセットコンロとして

鍋料理などに使用し、

キャンプ時はお湯を沸かしたりはもちろん、

スキレットやダッヂオーブンで

料理することができ、一石二鳥なんです。

 

 

スペック

本体サイズ
341(幅)×283(奥行)×129(高さ)mm
ケースサイズ
372(幅)×362(奥行)×136(高さ)mm
重量
約2.4kg(ケース込重量:約3.9kg)
専用キャリングケース
生産国
日本

 

特徴メリット

ここからタフまるの特徴を説明します。

 

ダブル風防ユニットで風に強い!

やはりアウトドアで使う時は、

熱源は風の影響を受けてしまいます。その点、タフまるはアウトドアを想定に設計されているので安心です。

外側の風防
f:id:Dreamslowlife:20200528162329j:image

内側の風防
f:id:Dreamslowlife:20200528162337j:image

多孔式バーナーで火が消えにくい!

火が消えにくいので屋外でも

安全に使用できます。


f:id:Dreamslowlife:20200528162355j:image

 

耐荷重20kgでダッヂオーブンも使用可能!

スキレットやダッヂオーブンが使えるのは

キャンプでは重宝しますね。

まさにタフです。

10インチのダッヂオーブンもOK👍
f:id:Dreamslowlife:20200528185255j:image

 

専用のキャリングケース付き!

キャンプに行く時などに

車の載積もラフに扱っても

安心、安全です。


f:id:Dreamslowlife:20200529133825j:image




アクセサリーシリーズが豊富です!

カセットフーシリーズ専用の

アクセサリーが豊富で

焼肉プレートや

たこ焼きプレートなどを使えば

料理のレパートリーが増え、

一石二鳥どころか、三鳥も四鳥も

お得です。

 

他にも

 

私個人のおすすめはタフまるですが、

ケース込の重量が3.9kgと重く、

カセットコンロにしては大きいので

女性の方や

ファミリーキャンパーの方で

車の載積を少しでも減らしたいと

思われる方には

同じイワタニのカセットフーシリーズの

マーベラスもオシャレです。

ケースはありませんがトップカバー、

取っ手がついていて

立てて置く事も可能です。

また、なるべく小さく薄くがお好みなら

スリムもおすすめです。

 

そして燃料のイワタニのカセットガスも


f:id:Dreamslowlife:20200528185754j:image

お近くのホームセンターや

コンビニでも安価に手に入れやすいのが

いいですね。

 

まとめ

なかなか買い換えることが無い

カセットコンロですが、

もしタイミングがあれば

お家でも、キャンプやアウトドアでも

そして災害時の備えにも

タフでカッコ良く、

色々なクッキングに使える

タフまるを是非検討してみてください。

 

紹介の動画です。⬇️⬇️

https://youtu.be/cpwCVpsDoW0

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

夢のスローライフを目指して、

庭作りやキャンプ、BBQ,

釣りなどを綴りたいとおもいます。

今後ともよろしくお願いします。