夢のスローライフのブログ

夢のスローライフを目指して、庭作りやキャンプ、BBQ、釣りなどの趣味をアップしたいとおもいます。

ファミリーキャンパーにおすすめ!安心、安全の薪割り機。キンドリングクラッカーが素晴らしい。

 


f:id:Dreamslowlife:20200522201534j:image

子どもでも安全に薪割りできますよ😊

こんにちは。

今回はキャンプ、焚き火で必要な薪割りを

お子様、女性でも安心、安全に出来る薪割り機を紹介します。

 

最近、キャンプでは焚き火ブームで、

焚き火が当たり前、焚き火のためにキャンプに行く方がふえています。


f:id:Dreamslowlife:20200522201452j:image

そんな焚き火ですが、

最初の火の付け始めの焚き付けや、小さめの焚き火台の為に、

薪を細く割る必要があります。

 

薪を割るために、一般的にはこのような

手斧を使うのですが、


f:id:Dreamslowlife:20200522201727j:image

(手斧のオススメ動画あります。⬇️⬇️)

   https://youtu.be/ojxQFpNMHuY

 

 

 

大人が気を付けて使う分には

かっこよく、楽しいのですが、

お子様や女性がいる

ファミリーキャンパーには

少し危ないと思います。🤕

 

しかし、お父さんが薪を割られていると、

お子様達もやりたくなってしまいますよね。

 

そこで今回紹介するのは

ファイヤーサイドのキンドリングクラッカー

という、薪割り機です。

 

どのような構造かと言いますと 、

円中の真ん中部分に

上向きに刃が付けられていて、


f:id:Dreamslowlife:20200522203031j:image

そこに薪を立てて、

上からハンマー等で叩いたら

刃の下が広がっていることもあり、


f:id:Dreamslowlife:20200523102547j:image

簡単に薪を割ることが出来ます。

文章では伝わりにくいので

動画でどうぞ!⬇️⬇️

https://youtu.be/VjAl_0Dwox8

 

チャンネル登録はこちらからお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UClC3SSCcUYoiKRjN7e4SIiQ?sub_confirmation=1

 

私がもっているのはこちらです。

 

太い薪を割るなら、一回り大きなサイズの

キンドリングクラッカー キングもあります。

 

 

重量もかなりあり、

手斧に比べれば、

持ち運びもスペースもいりますが、

お子様達が安全、安心、

そして楽しんで、薪割りをできるので

とてもいい道具だと思います。

 

是非、キャンプの焚き火を

みんなで楽しむ為、この薪割り機、

キンドリングクラッカーを

使ってみてください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また庭作りやキャンプ道具などを

書いていきたいと思いますので

宜しくお願いします。