夢のスローライフのブログ

夢のスローライフを目指して、庭作りやキャンプ、BBQ、釣りなどの趣味をアップしたいとおもいます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イワタニ(Iwatani)のカセットコンロ、タフまるが大人気♪男前キャンパーや本格アウトドアクッキングにおすすめ!

キャンプやアウトドア、お庭クッキングにおすすめ こんにちは。 夢のスローライフです。 今回は、男前なカセットコンロ、 イワタニ(Iwatani)のタフまるを紹介したいと思います。 それがこちら カセットコンロの使い道といえば 家で鍋をしたり、 お湯を沸かし…

プルメリアの枝分け、挿し木の方法。

プルメリアが大きくなりすぎたので枝分けしました。 こんにちは。 今回は家で育ててるプルメリアが 横に大きくなりすぎたため、 枝分け、挿し木をしました。 それがこちらのプルメリアで、 横方向に離れて伸びたため バランスが悪くなってしまいました。 そ…

ファミリーキャンパーにおすすめ!安心、安全の薪割り機。キンドリングクラッカーが素晴らしい。

子どもでも安全に薪割りできますよ こんにちは。 今回はキャンプ、焚き火で必要な薪割りを お子様、女性でも安心、安全に出来る薪割り機を紹介します。 最近、キャンプでは焚き火ブームで、 焚き火が当たり前、焚き火のためにキャンプに行く方がふえています…

セメント金型(コンクリート金型)を使い作ったペイビングにペイントしました。

コンクリートペイビングにペイント。 こんにちは。 数ヶ月前から庭に コツコツとセメント金型を使い、 ペイビングした物がそこそこの広さになりました。 セメント金型を使ったペイビングの 様子の動画はこちら⬇️⬇️ ①https://youtu.be/GgJUulJRF9M ②https://y…

コンパクトシングルバーナー♪SOTOのST310は便利でコンパクトで高火力!オススメです。

家でも外でも、湯沸かし、ちょっとした料理にも。 SOTO ST-310レギュレーターストーブが便利です。 今回はお家でもお庭でもキャンプでも、 とても人気のあるSOTO ST310を紹介します。 世の中にはたくさんのメーカーからシングルバーナーが出ています。 シン…