夢のスローライフのブログ

夢のスローライフを目指して、庭作りやキャンプ、BBQ、釣りなどの趣味をアップしたいとおもいます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セメント金型(コンクリート金型)を使ったペイビングをやってみました。

こんにちは。(^-^) 前回、セメントを混ぜて、 モルタルを作ったので モルタル金型(コンクリート金型) という商品を使ってペイビングを していきたいと思います。 アマゾンでモルタル金型、ウォークメーカー、パスメイト等の名前で売られています。 私が購入…

庭にひくモルタル作り。ペイビングの用意。

こんにちはー。 庭の整地が終わり、 地面にひくモルタルを作りました。 まずは近くのコメリで セメント25kgと砂20kg×3 それとトロフネ60と角スコップ を買いました。 プラ箱 60型 黒 ?いろいろ使える便利なプラブネ? [その他] アルミ角スコップ posted with …

BBQグリルの整地。

こんにちはー。 今回は庭作りから始めたいと思います。 庭に6年前に作った自作のBBQグリル。 周りが、土のため、雑草生え放題で 「さーBBQしよかー」となっても まずは草かりをしなければいけなく、 せっかく作ったのに 使い勝手が悪いので いいように整地し…

はじめましてー。夢のスローライフを目指して

はじめまして。海の近くに住み、夢のスローライフを目指して自宅の庭作りや趣味のキャンプ、BBQ、フィッシングなどの日々の生活をUPしていきたいと思います。スローな更新になると思いますが、長い目で見て頂ければ嬉しいです。youtubeもしています。 夢のス…