夢のスローライフのブログ

夢のスローライフを目指して、庭作りやキャンプ、BBQ、釣りなどの趣味をアップしたいとおもいます。

キャンプをより楽しく!薪割りにハスクバーナを選んだ!♪

 

 

こんにちは。

少し寒さを感じだすと、「焚き火だ、焚き火だ落ち葉たき~」を思い出す年代です。

 

そんな焚き火も今やブームとかしております。

キャンプ場では、焚き火が当たり前のようですね♪


f:id:Dreamslowlife:20200105234151j:image

焚き火をするためにキャンプ場に来る方もおられます。

 

さて、焚き火をするためには、薪割りをしなくてはいけません。

 

キャンプ場やホームセンターなどに売られている薪は大きめが多く、最初の焚き付け用に細い薪が欲しいです。

 

そのために手斧(ハンドアックス)という、短めの斧が必要になってきます。

 

そこで、私も今更ながら焚き火デビューをするべく、手斧の購入を検討しました。

 

自分なりにリサーチしたところ、

みなさんが使われている手斧は

長さが35cmから40cmぐらいでした。

 

そして、見た目のかっこよさ、お手頃感、レビュー数の多さで、この2本が上がりました。

メイドインスウェーデンのハンドアックス、ハスクバーナハルタフォースです。